« タマネギ除草 | トップページ | 「私にとっての有機農業」 »

2006年9月25日

豊作の予感

 昨日天気予報を見たら、明日から2日間雨模様だそうだ。雨前にやってしまいたいことは山ほどある。秋ジャガの土寄せ、正月用のほうれん草、小松菜の播種。タマネギの除草。大きくなってきた白菜苗の定植、などなど。

今日はこれらのことを一つずつこなしていった。

仕事の合間にサツマイモの試し掘り。あまりにも葉が茂りすぎていたのでもしかしたら、イモは指ぐらいの太さしかなっていないかなぁと心配していたのだ。

Photo_97 掘ってみたら
← この通り。よくできてます!妻と自然に笑顔がこぼれました。
10月末の日曜日にサツマイモ掘り&焼き芋会を開催しようと思います(詳細はおって連絡します)ふるってご参加を。
いっしょに胸焼けするぐらいイモ食べましょう!

セットでのお届けは10月に入ってからになります。


« タマネギ除草 | トップページ | 「私にとっての有機農業」 »

コメント

10月の収穫待ってます。早くください。
ところで、10月末は実家から兄弟がくるので参加できません。
別に伺いたい。

投稿: 栗田 | 2006年9月27日 18:54

YAGI@LIFE 様

コメントありがとうございます。
今のところまだ会報は届いていませんが、楽しみにしています。

それからLIFEのHP確認しました。畑の写真があるといいのでは?と思いました。

投稿: まんまる | 2006年9月27日 06:27

こんにちは。すっかり秋ですがすがしいですね。
今日あたり会報が届いているかもしれませんが、10月の友部ワークキャンプのちらしも同封したので、見ておいてください。「熱く語る!」になっています。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、先ほどウェブにも掲載しました。リンクも貼っておきましたので、なにか気づいた点などあれば教えてください。
http://www.ne.jp/asahi/life/home/domestic/event.html#i

投稿: YAGI@LIFE | 2006年9月25日 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマネギ除草 | トップページ | 「私にとっての有機農業」 »