« ザリガニがいた | トップページ | 友部deスマイル »

2006年10月20日

Mさん、Oさん来園

 いつもお世話になっているMさん、Oさんが農園に遊びに来てくれた。Mさんは木曜日に来てくれる予定だった。私が足をけがしたしたことを聞き、出荷の忙しい時に役に立てばと急遽本日金曜に来てくれたのである。Mさんの男気に感謝。
黙々と仕事をこなしてくれたMさんのそんな真剣な姿を見たのは実は初めてだったかもしれない。そして、Oさんは埼玉の川越から朝早くから新幹線も使いきてくれたそうである。野菜の収穫、出荷の現場を食べてくれる人に見てもらうのは初めてである。
少しは様子が伝わっただろうか。

思ったより私の足が動いたこととと、2人の助っ人、そして両親の助けもあり午前中の早い時間に収穫&セットづくりを終えることができた。


その後、昼食をはさんできゅうり、インゲンのネット片付け、稲ワラ回収、タマネギ除草とたて続けに仕事が片付いていく。す、すばらしい。

月曜日の雨前にケガで滞っていた仕事がみるみるうちに・・・。
今日は多くの人に感謝したい一日だった。

明日は茨城県の友部へ。


« ザリガニがいた | トップページ | 友部deスマイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザリガニがいた | トップページ | 友部deスマイル »