« 暮らし | トップページ | イベント準備 »

2006年10月27日

手作りの袋

朝から収穫と出荷準備。天気が悪くなかなかはかどらなかった。しかも今日は直売所の出荷もある。落ち着いたら直売所の販売促進のための策もこうじなければ・・・。まずは大きく顔写真を飾ろうかなぁ。

配達の後、実家に寄り日曜にせまったイベントについて話す。
当日の料理の準備、材料について。
当日はサツマイモ掘りのあと、けんちん汁、カブの浅漬け、ブロッコリの塩茹で、ポテトサラダ、おにぎりなど畑でとれた物を中心に振る舞う予定でいる。

心配なのは天気だ。今日予報を確認すると昨日まで「曇り」だった予報が「曇り時々雨」に変わっている。サツマイモ掘りだけなんとか終えてしまえば、昼食以降はビニールハウスで行うしかないなぁ。確か、ジャガイモのイベントを行ったときも雨に降られたような・・・。

このブログをみている参加予定者の方がいましたら、当日朝6時30分に最終判断をこのブログに書きますのでご覧下さい。

Photo_118 

←母が作った袋、「まんまる農園」のネーム入り。当日サツマイモをもって帰ってもらうときに参加者に配りイモを入れてもらう予定。

この袋の為にも、袋を作ってくれた母の為にも日曜日に芋掘りがしたいねぇ。


« 暮らし | トップページ | イベント準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暮らし | トップページ | イベント準備 »