« つれづれなるままに・・・。 | トップページ | 自然の猛威 »

2006年11月 6日

2回目の余裕

久しぶりの書き込み、まんまる(妻)です。
益子の陶器市は今日が最終日。このブログでもお伝えしたが、まんまる農園も期間中3日間出店した。
春に続いて2回目なので、準備も当日のセッティングもスムーズだった。
先日主人も書いているが、春は陶器市が、というより野菜を販売すること自体が初めてだったので、大声をはりあげて呼び込みをしたり、がむしゃらだった。
陶器市の雰囲気を少し余裕を持って味わえるようになった今、春の自分たちを振り返ると、周りで出店していた皆さんからかなり鬱陶しがられていたに違いない、と気恥ずかしくなる。
陶器には作家さんの個性がそのまま出るので、それにハマらない人はハマらない。有機野菜も、関心がない人は値段を見て去っていく。それでいいのだ。

出店中、いくつもの再会があった。Photo_128
春の陶器市で私たちの野菜を気に入りまた買いに来てくれた人、烏山時代のサッカー観戦仲間、別のイベントで知り合った人、初めて会ったけど「直売所で野菜買ってます」という人、などなど。
千葉っ子の私も、少しずつだがここ栃木で輪を広げつつある。
次回の陶器市が今から楽しみだ。



« つれづれなるままに・・・。 | トップページ | 自然の猛威 »

コメント

ジャイアンみなこ さま

久しぶり~!コメントありがとうございます。
いつも見ていただいているようで。

そんな先生いたねぇ。
最近、なにかと「学校」が問題になっていますが、
彼はまだ教師をやっているかしら・・・

続きはメールで

投稿: まんまる(妻) | 2006年11月 9日 21:43

igarashi様

いつもコメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
お饅頭屋さんの開店セール、あまりイメージできませんね・・・
熱々のお饅頭たくさん食べましたか?
ご無沙汰してしまっているので、今度時間を見つけて伺います。

投稿: まんまる | 2006年11月 9日 20:12

妻さん、こんにちは!

頑張っているようで、嬉しいです。
益子、いいですね!

でも、どうしても益子と聞くと、二日酔いの教師を
思い出します。

投稿: ジャイアンみなこ | 2006年11月 7日 22:32

陶器市での野菜の販売、ご苦労様でした。私は知人のお饅頭屋さんの開店セールのお手伝いを5・6日と2日間。1日目はお客さんの押し寄せるさまに圧倒され、2日目は何とか「ありがとうございました」と頭を下げる動作が言葉と共にできるところまで行きましたが無我夢中・・・疲れました。

投稿: igarashi | 2006年11月 7日 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つれづれなるままに・・・。 | トップページ | 自然の猛威 »