« 感謝のイベント | トップページ | 益子陶器市初日 »

2006年11月 1日

ブログ紹介と陶器市のお知らせ

 まんまる農園の野菜を食べている方のブログを紹介しようと思う。先月から野菜を食べはじめた方だ。どのようにして知り合ったかというと私が会員になっているNGOの理事のNさんから紹介いただいた。夏に一度、そして先日のサツマイモ掘りにイベントにも遠く神奈川から足を運んでくれたのだ。

 食に関するブログ。
Food Conscious~カラダと環境にやさしい食のスタイル~」
私たちも食についてまだまだ勉強しなければならない。このブログは写真がとてもきれい。彼女が書いた当農園の「サツマイモ掘り」はまるで別世界なのだ。私がいうのも変だが素敵に撮れている。これを見た後、自分のブログを読み返してみて写真の質の違いに愕然としてしまった・・・。

とにかくご覧あれ。勉強になり、ほっとした気分になること間違いなし。その後は彼女がやっているイラストレーションのHPにとんでみよう♪イラストはもちろん写真も秀逸。
こちら

明日から隣の益子町で陶器市が始まる当農園では2日、4日、5日に野菜を売る予定である。陶器市は2回目なので大体様子はわかっている。日差し対策も手作りの「日よけ」で万全だ。
Photo_122
明日はここに野菜を並べる


« 感謝のイベント | トップページ | 益子陶器市初日 »

コメント

kaori  様

コメントありがとうございます。
先日はお越しいただきましてありがとうございました。お陰様で私たちも楽しいひと時を過ごすことができました。
兄とも話したのですが、イベントの求めるところを明確化していかなければなりませんね。例えば、なぜお箸とお皿をもってきてもらうのか。そこに紙皿と割り箸では仕方がないわけです。(お皿が足りなくてもってきてもらうわけではないのです。)

また来たいと思ってもらえるようなイベントにするよう今後も工夫してきますのでよろしくお願いします。

投稿: まんまる | 2006年11月 2日 22:04

まなぶ 様
コメントありがとうございます。
そうだろ、そうだろ。まなぶならこの違いわかってくれるだろ。
「このゆるーい感じが気分ですな。」は褒め言葉として受け取ります。

では、今度は正月に。

投稿: まんまる | 2006年11月 2日 21:54

先日はお世話になりました!本当に楽しい一日でした。
いただいたさつまいもはお味噌汁に入れたりサラダにしたり、
毎日美味しくいただいています。

そしてブログ&イラストサイトのご紹介、ありがとうございます〜。
写真はとても奥が深く、構図は毎回苦戦していますが・・・。

陶器市でもお野菜がたくさん売れるといいですね。
みんなにまんまるな味が届きますように。

投稿: kaori | 2006年11月 2日 08:41

おんなじ素材とは思えないクオリテーだなー。
まんまるのうえんは、このゆるーい感じが
気分ですな。

投稿: まなぶ | 2006年11月 2日 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝のイベント | トップページ | 益子陶器市初日 »