« 秋じゃが | トップページ | つれづれなるままに・・・。 »

2006年11月 4日

サトイモ貯蔵穴

 智子は益子で陶器市3日目に参加した。私はというとサツマイモの貯蔵とサトイモの貯蔵穴掘り、タマネギの定植などたまっている仕事を父と少しずつこなしたのだった。
Photo_124 ←写真が貯蔵穴。昨日から掘り始めた。3畳ほどのスペースで深さは1メートル以上は掘りたい。というのも今年我が農園ではサトイモが豊作!たっぷり貯蔵にまわせるように大きく掘った。


 Photo_126        

←一日掘るとこんな感じ
赤土が出てきた。今日のところはこれで終わったがあ数日間、掘って貯蔵の作業に入りたい。



« 秋じゃが | トップページ | つれづれなるままに・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋じゃが | トップページ | つれづれなるままに・・・。 »