« 母校が高校サッカーにでます。 | トップページ | 智子のコンサート »

2006年12月23日

訪問

午後から農業の勉強をしていた農業塾を訪れる。
ここは私が協力隊から帰国後、2年間を過ごした場所だ。

野菜隊員として派遣されていたが
具体的な知識と経験を得たのはこの研修を通して。
一緒に研修した仲間も数人残っていて、なんだかとても懐かしい気がする。
農場を一回りしたがそこここに研修中の自分がいるように錯覚する感じ。

畑を見せてもらって驚くのはその規模だ。
人参の貯蔵用のベットは15ベット以上、
ほうれん草、小松菜は全部で30ベット以上あったかなぁ。
鶏1000羽。

今回の訪問の目的はご挨拶と近況報告だ。
昨年の12月に卒塾して以来一度も訪れていなかった。

それがずっと気になっていたのだが、
今回訪問して、気になっていたことがなくなってほっとした。

これでまたひとつ新年に近づけた。Photo_155

短くて太い「下仁田ネギ」
これから出荷していきます。


« 母校が高校サッカーにでます。 | トップページ | 智子のコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母校が高校サッカーにでます。 | トップページ | 智子のコンサート »