« 大根の貯蔵。 | トップページ | ターツァイについての・・・。 »

2006年12月20日

今シーズン初イチゴ。

近くの芳賀町というところでイチゴを作っている
大学の先輩のところへお届け物を、母の実家から送られてきたリンゴだ。

お返しにと今月に入ってからとれはじめたというイチゴをいただいた。
(実はすこーし期待していた・・)

「まだあまり寒くないので甘さがのっていない」
という話だったが、そんなことはない。
甘い。さっそく家に持って帰り妻と食べた。
妻いわく、「こんなに人を幸せにできるってすごい!」だそうだ。
とにかく、イチゴを食べニコニコしている2人だった。

今はクリスマスシーズンで価格が一番高い時期、
一月になったら1パック300円だいまで下がり、おいしいという。
頼むのはそれからだな。
Photo_150


« 大根の貯蔵。 | トップページ | ターツァイについての・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根の貯蔵。 | トップページ | ターツァイについての・・・。 »