« 大根伏せ込み | トップページ | 友部へ »

2006年12月 7日

おもしろいもの

Photo_146 午後から収穫。そして明日から雨になるそうで、広げておいたモミガラ燻炭の回収。
新しい家の裏の杉の木の枯れ枝を燃やすともう夕暮れであった。

おもしろい写真を公開。

これから収穫するブロッコリであるが、つぼみの部分が寒さにあたらないように、周りの小さな葉がつぼみを覆っている。まるで人が頭を手で隠すように。

あらためて植物が生きていることを感じる。昼過ぎ暖かくなれば葉が開くのである。



生活が変われば見る景色も変わる。
引越しをしてから畑に通うまでの道のりで紹介したい面白いものがいくつかある。時間のあるときに紹介しようと思う。


« 大根伏せ込み | トップページ | 友部へ »

コメント

igarashi 様

コメントありがとうございます。
やっと新しい生活が動き始めました。
今後ともよろしくお願いします。

ぜひ、新居へ遊びにいらしてください。

投稿: まんまる | 2006年12月10日 23:07

ブログ、再開したんですね。
我が家は年末年始もお仕事・・・
帰省というものを経験した事が無いのだ~

投稿: igarashi | 2006年12月 8日 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根伏せ込み | トップページ | 友部へ »