« 訪問 | トップページ | 出稼ぎ »

2006年12月24日

智子のコンサート

妻:智子は夏野菜がひと段落したしたころから「真岡ウィンドオーケストラ」という真岡市の吹奏楽団に入っている。
 パートはトランペット。
今日はそのクリスマスファミリーコンサートが真岡市民会館であった。

朝から智子の楽屋入りを見送って、私はトラクターにまたがる、
天気が崩れる予報が出ていたのでその前に一通り畑を耕した。

午後からコンサートが始まった。
会場600人、ステージ40人くらいだったろうか。
ディズニーメドレーや「となりのトトロ」など子供向けの曲や
そりすべりなどクリスマスの曲。
聞いていて思わず体を動かしてしまいたくなるような
楽しい曲ばかりだった。

芸術や音楽というものにまったく縁がない私は
生の演奏を聴いたのはほぼ初めてだったが、
やはり迫力に圧倒さてしまった。鼓膜が震える感じがした。

例年は6月の定期演奏会だけだそうだが、
クリスマスコンサートは今年からの新たな試みということだ。

私のようなに縁がなかった人間にとっては敷居が低くて
とても聞きやすかった。
手作り間いっぱいの楽しいステージを今後も続けて欲しいものだ。


« 訪問 | トップページ | 出稼ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訪問 | トップページ | 出稼ぎ »