« 野菜セットの発送。 | トップページ | 大根の貯蔵。 »

2006年12月17日

初船釣り

週末は東京へ。
金曜日、出荷を終えてそのまま東京へ行く。
土曜日は早朝から兄と約束してた海釣りへ。
葛飾区青戸という場所から朝日と共に釣り船が出向した。
Photo_151
船は一路、横浜の八景島付近へ向かった。乗船時間は1時間半、海釣りが初めてだった私はかなり興奮した。



途中、羽田空港付近で飛び交う飛行機が見え、海ほたる(東京アクアラインの途中)の近くを進む。
海のない県に育った私は全く持って不慣れな場所にいる少年のような気分で、
うれしいさと船酔いの恐怖でいっぱいだった。

船酔いというものを経験したことがなかった私だが、
大いに苦しめられた。
餌をつけては気持ちが悪くなり、魚を針からはずしては気持ちが悪くなるの連続でまったくもって疲れてしまった。
気持ちが悪くなっても釣り船からは逃げられない。
船釣りとはまったくもってタフな釣りである。

釣果は16匹。1日釣っていたわりには少ないよなぁ。
兄の分と合わせて天ぷらにして家族で食べた。
しばらく食べたくないってほど釣りたかったなぁ。Photo_152


« 野菜セットの発送。 | トップページ | 大根の貯蔵。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜セットの発送。 | トップページ | 大根の貯蔵。 »