« おもしろいもの | トップページ | 長芋掘り、午後からハモノ収穫 »

2006年12月10日

友部へ

土曜日から茨城県旧友部町の恩人の所へ遊びにいった。
いつもは何人も集まり、
氏の指示に従って畑仕事、マキ割り、小屋作りなど分担して行うのだが、今回は妻も含め全員で4人。

着いて早々、豊富にある材料と多才な大工道具を使い家具作りにはいった。
妻は何やらチクチク縫っていた。

今回は誠に申し訳なかったが、没頭してしまい他のことは何一つしなかった。
(ごめんなさい)今度は作業小屋におくイスを作りますよ。

翌日日曜日になり、できたものがこれ↓
Photo_147







居間に置く飾り台

天気が良く、裏の山の紅葉がキレイに見えた。
先月に続き、ここのところ友部の自然に触れる機会があり、
その環境のよさに改めてため息が出るおもいだ。

こういうところでやるのがほんとだよなぁと思う。

氏は今後、炭焼きに挑戦するとのこと。
まだ自分では手が出せないが私も結構興味がある。
ヤマをもっていたらなぁ。


« おもしろいもの | トップページ | 長芋掘り、午後からハモノ収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもしろいもの | トップページ | 長芋掘り、午後からハモノ収穫 »