« 地元紙から | トップページ | 午後から風が »

2007年3月 4日

ハエと暴走族の関係

ビックリするぐらいの暖かい一日だった。
今日は股引なし、ジャンバーもすぐ脱いでしまった。

去年の経験からして今日は暴走族が出るかもしれない・・・・。
漠然とそう思った。
そして昼食時には今年初めての大きなハエが家の中に入ってくる。
これは間違いない。そろそろ動き出す時期がきたのだ。

夕方、畑で長いもを掘っていると、遠くからバリバリバリ~という爆音。
自分の予想が当たったことに思わず笑みがこぼれる。近くを通りかかった暴走族は笑っている私をみてどう思っただろうか。

昨年のブログを見ると4月15日、カエルが鳴き始めるのと同時期に暴走族が動き出している。昨年はとても寒かったが今年はとても暖かい。今年は彼らも動き出しが早いらしい。
Photo_178

菜の花に大根おろしをかけて
ポン酢でいただきました。


« 地元紙から | トップページ | 午後から風が »

コメント

おやまだ 様

新しく借りた畑の近くには桜並木があります。といってもまだ木はとても小さいですが。
その桜も、もう既にさいているものがありましたね。

野菜セットの件、ご理解いただきましてありがとうございます。
4月下旬~5月にはいれば、多くとれてくるでしょう。

その頃またお願いします。

投稿: まんまる | 2007年3月 9日 15:27

暖かいといえば、昨日は荒川近くで、1本の若い桜が咲き始めているのを目撃。
さらに、川でバシャバシャ魚が暴れてると思ったら、鯉が鯉が、あちこちで産卵中。
花にも鯉にも族にも、春が来たわけだ。

菜の花大根おろしポン酢、ああ、おいしそう… 
野菜セット、近々またよろしくお願いしますです。

投稿: おやまだ | 2007年3月 6日 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元紙から | トップページ | 午後から風が »