« ソラマメ届く | トップページ | バベル »

2007年5月24日

「eco」って難しい・・・。

サツマイモ苗の植付け準備をしている。

畝を立て、そこに先日ネットで購入した分解性マルチをかけるのだ。
張る手順はこうだ。
1.畝をキレイなかまぼこ型に整える。
2.カマボコの上にマルチをのばしていく。
3.両脇のところにクワで土をかけていく。

いつものように、マルチをのばしていく段階でビリビリビリと簡単にマルチが破けてしまった↓

Photo_210

マルチが破けてがっかりの父と智子

いつもと違い、少しの衝撃で破けてしまうのだ。確かに良く見てみると、通常のポリ(ポリ袋のような)素材のマルチと違い、こちらは紙に近い。
破れやすい分、分解しやすいと言うことなのだろうか・・・・。
気を取り直して、慎重にやってみるも、今度は風で完全に破けてしまった。
うーーーーむ。うまくいかない。

風のない日にやってみようということで今日は敢え無く中止に。
もう少し研究してみるか。

それにしても、もうちょっと強い素材にしてもらわないと、実用性がないよ~~。
なけなしのお金を払って買ったのに、実用性がないのではしょうがない。


は~、「eco」って難しいのね。




« ソラマメ届く | トップページ | バベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソラマメ届く | トップページ | バベル »