« 「暑さ」一段落か。 | トップページ | 最後の作 »

2007年8月22日

草が伸びる伸びる

今日も夕方から雷雨。最近良く雨が降っているため草が良く伸びている。

人参の除草にばかり気をとられていると、里芋、生姜、ネギが草だらけ。今日はその除草を行った。小さいうちにとっておけばそれほど苦労せずにさっと終わるのだが、放っておくと根が張り、取るのもそれだけ大変になる。


今後はハモノ播種(2回目)、大根播種、白菜播種、9月に入ればたまねぎの種も蒔かなければ・・・。

どの畑のどの部分を使うか。今年いっぱいで返す畑もあるから頭をひねって作付けを考える。

Photo

種取りのきゅうり、写真のようにかなり大きくして、黄色くしてから種を取る。


« 「暑さ」一段落か。 | トップページ | 最後の作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「暑さ」一段落か。 | トップページ | 最後の作 »