« 原木シイタケ | トップページ | サツマイモ貯蔵。 »

2007年10月19日

助っ人登場。

 いつも野菜を食べてくださる、お世話になっているMさんが
育児中の妻、智子の助っ人として出荷の手伝いに来てくれた。

昨年、サツマイモのツルきり途中に足を切ったときも手伝いにいてくださったありがたいお方だ。2回目ということもあり、だいぶ様子もわかってもらっている。

このようなお申し出は大変ありがたいことで、ご厚意に甘えることにしている。
それ以外にも、産後の様子を心配してくださるお言葉。
「おめでとう」といううれしいお言葉。
いろいろな言葉をかけてもらっていることに感謝したい。

そして、家族が増えることで広がっていく感謝の輪を大切にしていきたい。
そういえば、まだ発表していなかったが子どもの名前は「紗和」といいます。
Photo_2


« 原木シイタケ | トップページ | サツマイモ貯蔵。 »

コメント

ジャイコ 様

お見舞いに来ていただきまして、
また素敵なプレゼントをいただきましてありがとうございました。

そして、社長様には雨の中、トラクター復旧にご協力いただきまして
ありがとうございました。

お陰様で娘も元気に育っております。
近いうちにまたお会いしましょう。

Kさん宅の忘年会の頃でしょうか。

投稿: まんまる(夫) | 2007年11月11日 22:12

田中農園・ぺトラン 様

コメントありがとうございます。
実家でしばらく世話になっていたのですが、
戻ってきました。
妻が畑に出るのはまだ少し先のようです。

早いものでもう、一ヶ月検診です。

それでは、また近いうちにお会いしましょう。

投稿: まんまる(夫) | 2007年11月11日 21:19

おめでとうございます。
お子様と奥様には、遠慮も無く実家にお邪魔して早速会って来てしまいましたが、
ブログに報告が乗るのを首を長くして待っていました。
とっても可愛いサワちゃん、これからが楽しみですね!
でも、順化は笑ってしまいました。
さすがまんまるさんです。
でも、うちも3週間ほど母子で実家にいましたが、
こちらに来ても子供は意外なほど、ビックリしたり、泣いたりせず、
あっという間に適応していました。
お母さんと一緒に安心していれば大丈夫なのかなー?

投稿: ジャイコ | 2007年10月29日 18:22

おめでとうございます~!
紗和ちゃん、とっても優しい顔ですね!かわいい~!!
女の子がほしくなります。(笑)
産後は、ゆっくり無理をしないようにしてくださいね。

半年くらいは家でのんびりですよね~。

投稿: 田中農園・ぺトラン | 2007年10月28日 12:01

シャンティふぁ~む 様

コメントありがとうございます。
そして、キビシイご指摘ありがとうございます。

只今、実家暮らしをしていますが、栄養状態が良すぎるようです。
育児中の妻は母乳をあげるからいいとして、私は少し食べ過ぎのような気もします。

でもまあ、研修時代から比べたら、全然ストレスがないですからね。
この脂肪で冬を乗り切ります。


投稿: まんまる(夫) | 2007年10月28日 10:58

まんまるさん

こんにちは

無事のご出産、おめでとー

いやあ、めでたいね。

みんな健康でなによりです。

それにしてもまんまるの旦那さん。

ちょっとまんまるになってきちゃってませんか?

投稿: シャンティふぁ~む  | 2007年10月27日 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原木シイタケ | トップページ | サツマイモ貯蔵。 »