« 有機農業者サッカー大会 | トップページ | 切干大根づくり »

2008年1月 8日

温泉治療

サッカー大会から戻って以来、筋肉痛が治らない。今年は試合で初めて得点を決め、調子にのって、MVP(自己評価)を獲得する活躍をしたからなお更だ。
翌日は筋肉痛を押しての長芋ほり、これはさすがに身体に応えた。
Photo_2


今夜は「温泉治療」しかないと思い、父をさそって近くの温泉へ。妻には内緒でマッサージを頼もうと思ったが、悪いことはできないもの。「1時間待ちで~す。」の答えに、しぶしぶマッサージチェアーに変更した(涙)

翌日からは夜更かしがたたって、喉に違和感を感じる。どうやら昨年同様年始から風邪を引いてしまった模様。理由が理由だけに自分を責めるのみ。年末年始はどうも生活のペースが乱れ、出荷がないから気が緩み、風邪を引きやすくなる。反省・反省だ。

お正月に自分へのご褒美にかった「新訳:カラマーゾフの兄弟」でも読もう。
・・・でも現代農業も届いているんだよな。「2008年品種大特集」か。
今年の種もそろそろ見ておこうかなぁ~。


« 有機農業者サッカー大会 | トップページ | 切干大根づくり »

コメント

igarashi さま

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
今年こそは宇都宮に行った際に、ひょっこり、igarashi さま宅を訪れ、
気の効いた野菜でもプレゼントしたいなぁと思っております。
娘を連れて。

温かくなりましたら、どうぞお出かけください。
そういえば昨年は菜の花の時期でしたね。

投稿: まんまる夫 | 2008年1月16日 22:58

あけまして おめでとう ございます
年末、年始は出荷が無いとは言っても
忙しく過ごしているようすですね。

今年も ブログ、 楽しみにしています。

投稿: igarashi | 2008年1月14日 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 有機農業者サッカー大会 | トップページ | 切干大根づくり »