« 切干大根づくり | トップページ | 廃ビニール処理 »

2008年1月14日

ハウス完成間近!!

 昨年まで借りていた畑を返し、今年から新しく借りる畑を探していた。
一昨年、家の引越しをしたあと、昨年中は借りていた畑まで通っていたのだが、苗の管理を始めると、そうそう何度も通えないし、ガソリン代も高いので、不経済であると判断したからだ。

幸い、家から近い畑も決まりだし、現在手続き中である。できればあと30アール程は借りたいのだが、とりあえず最低限は確保できた。

畑の引越しに伴い、作業小屋件物置の引越しも控えている。引越しが一時に集中しないように、徐々に使わないものから運び出してはいるのだが、やはりいざ、機能を移転するときは軽トラ一台では何度も往復しなければならず、とても大変そうだ。
一昨年の家の引越しもあったが、引越しはできればもうコリゴリだ。

これまでの一連の引越しを通してよかったことを逆に考えるとすると、
1.余計なものを所有しなくいようになった。
2.ハウスの建て方がだんだんうまくなってきた。

こんなところだろうか、友人が来てくれるのを待ち、天井のビニールを被せて、扉をつければ完成だ。

Photo
空がきれいな写真


« 切干大根づくり | トップページ | 廃ビニール処理 »

コメント

igarashi 様

ブログ拝見しました。
お話しどおりの現実逃避っっぷり。
感服いたしました。

お肌の調子がさらに良くなるように、最近サンプルで出している
ヘチマ化粧水を差し上げましょうか。

いつも気にかけていただきありがとうございます。

投稿: まんまる夫 | 2008年1月20日 22:39

畑 決まって ほっとしましたね。
今の時期じゃないと 引越しのような
時間のかかる仕事は なかなか 難しいでしょう。
決まって 良かった(^^)

こちらは 義母の認知症の症状が進んで てんやわんや。
来ていただいても 徘徊について回っていて 家にいないかも・・・
そんな訳で、現実逃避の ブログ 始めましたので 後で見てください。

投稿: igarashi | 2008年1月19日 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切干大根づくり | トップページ | 廃ビニール処理 »