« いただいた「オカラ」から考えること | トップページ | 静かな日曜 »

2008年4月16日

農業続けています!

しばらく更新を怠っていたら、知り合いの知り合いから、「もう農業をやめちゃったのですか??」という問い合わせがあったそうだ。

現在は出荷できる野菜は少ないですが、農業は続けています。

最後の更新をした3月中旬から今までの間に、桜が咲き、菜の花が咲き、桜が散り、雨がたくさん降った。ビニールハウス内での夏野菜の育苗が始まり、畑では3月に植えたキャベツ、ブロッこりがすくすくと育っている。

これからは畑がめまぐるしく変わっていく季節。
日が長くなった分、畑にいる時間も多くなるので、日々の季節の変化、天候の変化、野菜の変化を敏感に感じながら感受性豊かに畑仕事をしよう。

そして、あせらずに、更新を続けていこうと思う。

Photo

雨に後にぐっと大きくなったキャベツ


« いただいた「オカラ」から考えること | トップページ | 静かな日曜 »

コメント

ほ~ら。
更新 怠ると 心配するのは 私だけでは 無いんですよ(ーー゛)
先日、某自然食ショップに、お野菜 あるかなあ・・・と覗きに行きました。 置いてなくて 残念でした。

投稿: igarashi | 2008年4月20日 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いただいた「オカラ」から考えること | トップページ | 静かな日曜 »