« 寒い日に切干大根 | トップページ | 歯はいのち »

2009年1月14日

寒さ本番

こんばんは。最近歯が痛くなってきたまんまる(夫)です。
実は私は大変歯が弱く、虫歯になりやすい性質のようです。
そういえば、青年海外協力隊の派遣前訓練の直前も、虫歯を治すのに2週間歯医者に通いどうしでした。

歯医者に予約を入れるも、取れたのはしばらく先・・・。
うぅーっ、このズキズキした痛みに耐えているとテンションが下がってきますね。


「下がってくる」といえば、だいぶ朝の最低気温も下がってきていて、調べてみると13日朝は-7.8℃だったようです。おそろしいほど寒いですね~。
2月中旬ぐらいまで、一年で一番寒い時期に入りましたね。

今日の仕事は長いもの収穫と、空いている畑を耕運(トラクターで耕す)です。
日陰の部分は、土が凍っていて、ガツガツ音を立てながら耕しました。
寒いわけです。


Photo




種のカタログの取り寄せ、これを見比べて種の注文をします。


« 寒い日に切干大根 | トップページ | 歯はいのち »

コメント

今年 初コメント!
ブログ更新が 復活して めでたい(~o~)

長いもの収穫は 大変でしょう。
我が家で 作って見た時は 雨どいを使って
横に びよーんと 伸ばしてみたよ~!(^^)!

投稿: igarashi | 2009年1月16日 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い日に切干大根 | トップページ | 歯はいのち »