« 新年ご挨拶 | トップページ | 明日は雪だ! »

2009年1月 7日

播種暦

相変わらずかぜっぴきの農園主です。

今日は新年一回目の出荷の日でした。前日のうちに収穫を終わらせていたので、出荷は計量をして新聞に包み、箱詰めの作業です。

あまり飲みたくはなかったのですが、やむを得ず、「風邪薬」を飲みました。そのせいか頭はくらくら。
でも不思議なものでなんとかなってしまうものです。

野菜セットに毎回入れている通信の下書きをして、(妻が手書きで清書しています)、封をしたら出荷準備は完了。
その後はお休みを頂いてしばらく寝ていました。

夜になって、妻とカレンダーに播種暦を書き込む仕事。
妻は今年初めて自分の手帳に書き写すといっています。

播種暦を写していると昨年の失敗、成功の記憶が蘇ってきます。
反省する点、できなかった点が多いのですが、振り返りをよくおこなってから、
今年の計画を練ろうと考えています。


Kc270040 今年のブログはたんたんと。難しいことは書かなくても良い。
たまには趣味や娘の話題を入れて。
ということで書いていこうと思います。


« 新年ご挨拶 | トップページ | 明日は雪だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年ご挨拶 | トップページ | 明日は雪だ! »