« 珍味? | トップページ | 今年の米作り »

2009年5月 8日

出会い

09_2

お久しぶりです、、まる妻です。
またまた1ヶ月以上更新が滞ってしまいました・・・
間をあけてしまうと何から書こうか考えてしまいよけいに書けなくなるのですが、何事もなかったように書いてしまおうっと。。

皆さん、連休はどのように過ごされましたか?
まんまる農園は恒例の益子陶器市出店です。
1週間~10日ほどある期間中、出荷の日は外し、人出の多そうな日だけを選んで出店するのですが、すると今回は5/2、3、4と3日連続になってしまい、なかなかハードでした。

「ハード」と言っても、私たちが出店している場所は、少し奥まっていて目立たず、友人など私たちを見つけようとキョロキョロしていても素通りしてしまうようなところなので、お客さんが次から次へということは決してありません。

そんな場所なので、数あるテント、人ごみの中からまんまる農園を見つけ、野菜を買って下さったり、セットを注文して下さったりする方に、勝手に「運命」のようなものまで感じてしまうのは、やはり大げさでしょうか。。

今回もいろいろな出会いがあり、それが楽しく、また次回も来ようと思えるのです。
次回は秋(11月初旬)です。陶器に限らずいろんなモノづくりの人たちがいて、面白いイベントです。お越しの際はぜひ、まんまる農園のお店を探してみてください。




« 珍味? | トップページ | 今年の米作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珍味? | トップページ | 今年の米作り »