« 夏→秋 | トップページ | 休みの日の畑仕事 »

2009年9月24日

ご報告

今日はまんまる農園から重要なご報告です。
就農以来探し続けていた、自分の土地と家が
ようやく見つかりました!!

場所は同じ市内で今の家から3分~5分、家の南北に畑付き、広い敷地の中には母屋と納屋。かまどのついた簡単な加工小屋もあります。東側に森があるという難点もありますが、南は田園風景とかなり理想に近い物件です。

「広い敷地、そして静かで落ち着いた周辺環境」に重点をおき、今までもいろいろな人に声をかけてきました。競売情報を気にしたり、実際に物件に足を運び、期待を膨らませては、がっかりし・・・を繰り返してきました。
しかし、今この土地に出会うまでの布石だったと思うと なんだか、ほっとするような、込み上げてくるうれしさがあります。

現在、契約を済ませ、1月の引越しに向けてリフォーム&掃除を開始したところです。

この様子もブログで取り上げていきたいと思いますので、畑の様子とは少し違いますが、おつき合い下さいませ。

Cimg0730



« 夏→秋 | トップページ | 休みの日の畑仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏→秋 | トップページ | 休みの日の畑仕事 »