« まんまる農園の収穫祭 2009 | トップページ | 二人の匠 »

2009年11月 2日

収穫祭、大盛況!

091

お久しぶりです、まる妻です。
11月に入ってグッと寒くなりました。
先日初霜も降り、いよいよ冬が来るぞ・・・という感じです。

しかし、1日の日曜日は汗ばむほどの晴天に恵まれ、
無事にまんまる農園の収穫祭を終えました。
今回は30名強の方にご参加いただき、
とても賑やかで楽しい一日となりました。

予想以上のお客様の数だった上に、
前日は益子陶器市で野菜の販売をしていたこともあって、
準備がバタバタで、

芋掘りがあっという間に終わってしまったり、
料理は足りたかしら?と少々心配だったり、
次回への課題はいくつかあるのですが、
とにかく青空の下、みんなで一緒に芋掘りをして、
ご飯を食べて、おしゃべりするのは楽しい!
・・・の一言に尽きます。

それから、今回は余裕がなくデザートまで
手が回らなそうだったので、
元パティシエの私の友人に泣きつき、
た~くさん作ってきてもらいました!(写真参照)
デザートを選ぶときの女性たちの幸せそうな顔と言ったら。。(笑)
Mちゃん、本当にありがとう~

また、普段私たちの野菜を食べてくださっている方で、
今回初めてお会いできた方もいて、
やはりお顔を知っていると、とても親近感を持って
お野菜をお届けすることができます。

食べてくださっている方も、より畑を身近に感じていただけたようです。

その他にも、私たち夫婦の友人やそのまた友人など、
いろんな年代、職業の人が、意外な共通点を見つけていたり、
またここから、いろんな繋がりが広がっていったら素敵だなぁ。

今回参加できなかった皆さん、
ぜひ来年お会いしましょう!
092


« まんまる農園の収穫祭 2009 | トップページ | 二人の匠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんまる農園の収穫祭 2009 | トップページ | 二人の匠 »