« のどかな田園風景に思う。。 | トップページ | モッタイナイ »

2010年7月23日

我が家の新入り君

大変お久しぶりのまる妻です。

6月初めに男の子が生まれました~
ヤギ、ではなく人間の。(笑)
ヤギの赤ちゃんも待っているのですが。。こちらはまだ来ません。

今回も安産で、サポートしてくれた家族と、
がんばった赤ん坊、そして健康に感謝です。

陣痛が始まったのが出荷の日の朝で、
「終わるまで待って~」の願いが通じたのか(かなり身勝手)、
一度痛みが遠のき、その間に無事作業終了。
それから急いで病院に行きました。
(配達の方は翌日になってしまい、ご迷惑をおかけしました。)


出産後は一ヶ月ほど夫の実家に居候させてもらいましたが、
この間、娘が大暴れ・・・
赤ちゃんがえりするでもなく、ヤキモチを焼くでもなく、
とにかく怒られそうなことを片っ端からやって、
大人(4人)の気を引く作戦。

こちらもその挑発に乗ってはいけない、と思いつつ、
ついつい怒ってしまう。。
こんな調子でやっていけるのかしら。。
と思っていたのですが、
不思議なもので、自宅に戻って大人が2人になると、
2人で対応できる範囲でしかわがままも言わない。
これには驚きました。

もう一つ驚いたのは、そんな中、おむつを卒業したこと!
きっと後戻りしてしまうだろうと思っていたのに。。

そして息子はというと、
生まれたときから常に「お姉ちゃん」という存在がいて、
それをわきまえているのか、必要なときしか泣かないし、
どんなに娘が騒いでいても平気で寝ています。

下の子が生まれる前は、
「お姉ちゃんが寂しい思いをしないようにしなきゃ。。」
なんて思っていましたが、
結局、あの手この手で自分をアピールしてくるお姉ちゃんにばかり
こちらも気を取られて、下の子はほったらかされ気味。。

良い子は損です!

最後に夫はというと、
居候とサッカーのワールドカップがバッチリ重なり、
(自宅にはテレビが無いので)
居候ライフをかなり満喫しておりました。


« のどかな田園風景に思う。。 | トップページ | モッタイナイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のどかな田園風景に思う。。 | トップページ | モッタイナイ »