« ささやかな抵抗 | トップページ | 機械小屋建設中 »

2011年12月 7日

うかたま

まる妻です。

5日発売の「うかたま」という雑誌の
『耕す女子たち』というコーナーに登場しております。

これまでにも地元のテレビやラジオなどに
ちょこっと出させていただいたことはありましたが、
農園主の夫がメインでした。

今回はタイトルからおわかりのように、
女子(?)である私の話を記事にしていただいたのですが、
いや~思いを伝えるって難しいですねぇ。

終わってみると、あれも話せばよかった・・・ということがいっぱい。

しかし、拙い話を「よくぞここまで!」というくらい
うまくまとめていただきました。さすがプロです。

本屋で見かけましたらお手にとってみてください。
いちば~ん後ろの方です。


Photo_2


« ささやかな抵抗 | トップページ | 機械小屋建設中 »

コメント

深雪さま

コメントありがとうございます。
私がスタッフをしていたときの理事の方でしょうか??
すみません・・・どなたか特定できておりません。。

本当に、ネパールに行くたびに
「彼らの方がずっと豊かに暮らしているのではないか」と
思っていました。

そういう豊かさが日本にも広がっていけばいいと思います!

投稿: まんまる(妻) | 2011年12月13日 15:46

突然の投稿で恐縮です。
IHCの元理事の人間です。会報編集に携わっていました。
季刊誌『うかたま』を12月冬号より定期購読を開始しました。
そうしましたら、なんと!まんまる農園のまる妻さん、ご家族が
特集されているではありませんか!
大変嬉しく思いました。
私はMESでネパールの山岳村へ訪ね、自然の素晴らしさと
農業中心の自給自足ながら豊かに暮らしている農民の暮らし
に強く心を打たれ、帰国後は休日で体力が余っている時は、
山梨のとある村まで出かけ雑穀栽培の手伝いをしはじめました。
OL生活をやっていますが、やはり厳しいながらも自給自足の
生活にあこがれます。しかし、一人では無理ですね。
まる妻さんのような素敵な旦那さんと出会えれば良いのですが。。。
これからも、美味しい野菜づくりを続けてください。

投稿: 深雪(ペンネーム) | 2011年12月12日 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ささやかな抵抗 | トップページ | 機械小屋建設中 »