« うかたま | トップページ | 竜巻、無事でした »

2012年2月 8日

機械小屋建設中

Photo_2

お久しぶりです。まる妻です。

また今年も新年の挨拶を逃しました。
年が明けて最初の更新ですが、もうすでに2月・・・
あいかわらずののんびり更新、今年もおつき合い下さい。

12月中旬くらいまでは、「この冬は暖かいねぇ~」なんて言っていましたが、
いえいえ、とんでもない。やっぱり寒いです。

栃木って一応関東なので、
それほど寒いと思われていないのが悔しいのですが、
毎年冬になると栃木に嫁に来たことを後悔します。(笑)

夜洗った食器が凍ってくっつき、便器の中の水が凍り・・・
これでも家の中か!と、ツッコミを入れたくなります。

早く春よ来い!

そんな調子なので、畑の方は草も生えず、種を蒔くこともなく、
淡々と収穫と出荷作業。
その合い間に機械小屋の建設を(夫が)行っています。

運良くいろいろな方からいろいろなモノををいただいて、
うちはけっこう機械類が充実していると思うのですが、
それらが雨ざらしで置いてあって、前からいかんな~と思っていたのでした。

先日、ありがたいことに有機農家の仲間が10名弱、
小屋の建設を手伝いに来てくれました!
あっという間に骨組みが出来上がってしまい、本当に助かりました。

しかも皆さん、「勉強になりました」と言って去っていく。。
あの姿勢、見習わなくては。

今後は主人と義父がコツコツと進めていきます。

それにしても主人の技術もかなり向上しました。
しかし、常に何かをつくりたがっているので、
家の周りが建物だらけになりそうで心配です。。


« うかたま | トップページ | 竜巻、無事でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うかたま | トップページ | 竜巻、無事でした »